3/12の絵本5冊「しあわせコインとあつあつココア」他

3/12の寝る前の絵本は、
「まよなかの魔女の秘密」から1話
魔女の宅急便その4」から1話
「一わだけはんたいにあるいたら……」
「しあわせコインとあつあつココア」
「くまのアーネストおじんさん ふたりでめいろへ」
の5冊を読みました。


「まよなかの〜」の1話は短めで、「魔女の宅急便」の1話は長かった!同じ本の中の1話でも、分量にかなりのばらつきがありますね。長い1話は、40分ぐらいかかって読んでます。絵本のレビューというか、感想を絵本ナビに載せてもらったりしてます。こっちにも、順次載せようかな〜と考え中。

魔女の宅急便〈その4〉キキの恋 (福音館創作童話シリーズ) まよなかの魔女の秘密 (こそあどの森の物語) 一わだけ はんたいに あるいたら…… しあわせコインとあつあつココア (児童図書館・絵本の部屋) ふたりでめいろへ くまのアーネストおじさん