3/17の絵本5冊「ウマーニ」他

3/17のおやすみ前の絵本は
「ウマーニ 手あそび友だち」…表紙はアヒルだと思ったハハと娘。中を見て「ああ!」
バーバパパのいえさがし」…久しぶりのバーバパパ。やっぱり面白い!
「ハートのはっぱ かたばみ」…身近なかたばみでも知らないこといっぱい。
「サザンちゃんのおともだち」…かこさとし。私は懐かしく読みました。
「おたまじゃくしの101ちゃん」…かこさとし。こっちは娘ウルウル。
の5冊でした。
娘が風邪っぽいので、長いお話をやめて、絵本ばかり5冊。
「アニマーニ」「リマーニ」ですっかりはまった娘、「また違うの借りてきて!」と言うので「ウマーニ」を。「アニマーニ」「リマーニ」は芸術的な重さがありましたが、「ウマーニ」はユーモラスでした(*^_^*)

 バーバパパのいえさがし (バーバパパえほん)  
サザンちゃんの おともだち (かこさとし おはなしのほん( 9)) おたまじゃくしの 101ちゃん (かこさとし おはなしのほん( 6))