3/28の絵本5冊「つきよのおんがくかい」他

3/28のおやすみ前の絵本は

魔女の宅急便その5」から1話
「ゆかいなさんぽ」…ぶたぶた、がおがお♪
「おきにいり」…田中清代さんの講演会で購入。サインも同じさかな☆
「つきよのキャベツくん」…よだれがジャージャー
「つきよのおんがくかい」…山下洋輔の絵本。キャンキョンカリコレカリコレ♪

の5冊でした。
自宅の絵本棚から、私が選んだ4冊です。「おきにいり」は最初はあまり好きではなかったのですが、田中さんの絵本は登場人物の表情がなんとも魅力的です。ハナは「わあ、ハナの好きな絵本えらんでくれてありがとー」と喜んでました(;^_^A

魔女の宅急便 その5 (福音館創作童話シリーズ) ゆかいなさんぽ (こどものともコレクション2011) おきにいり つきよのキャベツくん (えほんのもり) つきよのおんがくかい (日本傑作絵本シリーズ)