3/29の絵本5冊「くもりのちはれせんたくかあちゃん」他

3/29のおやすみ前の絵本は

魔女の宅急便その5」から1話
「わかったさんのホットケーキ」
「おとなしいめんどり」
「くもりのちはれせんたくかあちゃん
「ふるやのもり」

の5冊でした。
やっぱり私が4冊選びました。「おとなしいめんどり」は私のお気に入り♪「せんたくかあちゃん」はハナが好きだから。「ふるやのもり」は久しぶりに読みたくなって。他に1冊絵本を選んでいたのだけど、わかったさんシリーズ家にたくさんあるのにあんまり読んでないわあ、と思って替えちゃいました。

魔女の宅急便 その5 (福音館創作童話シリーズ) わかったさんのホットケーキ (わかったさんのおかしシリーズ) [ 寺村輝夫 ]  くもりのちはれ せんたくかあちゃん (こどものとも絵本) ふるやのもり(こどものとも傑作集)