4/26の本1冊と絵本4冊「ねずみのでんしゃ」他

4/26もやっぱり少しずつ

「大どろぼうホッツェンプロッツふたたびあらわる」から3話

を読みました。ハナの体調も大分スッキリしてきた感じがします。

逆に熱っぽくなりはじめたマオに、

「はたらくんジャー」…マオお気に入り
「ねずみのでんしゃ」…マオには初めて(画像はビッグブック)
「すりすりももんちゃん」…今回は聞いてくれた
「おどります」…マオお気に入り

の4冊を読みました♪
やっぱり電車なんかが出てくる絵本は、それだけで食いつきが違います(^^ゞ

大どろぼうホッツェンプロッツふたたびあらわる (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (2)) はたらくんジャー ねずみのでんしゃ (大きな大きな絵本 (2)) すりすり ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう) おどります