ダンデライオン

ダンデライオン (世界傑作絵本シリーズ)
ダンデライオン (世界傑作絵本シリーズ)
作者: ドンフリーマン, Don Freeman, Arthur Binard, アーサービナード
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 2005/02
メディア: 大型本

「くまのコールテンくん」「くれよんのはなし」のドン・フリーマンがこんなお茶目な絵本を描いていたなんて!びっくりと共に、すごく嬉しい♪

バスローブ姿のダンデライオンは本当にブランデーでも回しそうなダンディなライオンなのに、パーマをかけたら、それおばちゃんパーマ!?と言うほど、ちょっと…似合ってない(^◇^;)
次々服装を整えるものの、どれもヘン!帽子なんかサイズから違うんじゃないの!?って突っ込みまくりで読んでました。
お店のポスターや宣伝文がまたオヤジギャグで笑ってしまいます。

やっぱりどう見てもいつも通りのダンデライオンが一番素敵ですね☆
手みやげにタンポポってのも素敵(^^)

最後に勘違いに気付いたキリンさんの謝り方が潔くて…拍手!なかなかこんな風に失礼を詫びるなんて、勇気のいることですよね。
しかし、キリンさん、飾りすぎなんじゃないの〜〜〜(@@;

<絵本ナビに投稿した内容に手を加えてマス>