5/8の絵本5冊「こんやもカーニバル」他

5/8のおやすみ前の絵本は、マオにはパパがノンタンをいくつか読んでくれていたようで、
ハナとは

「大どろぼうホッツェンプロッツ三たびあらわる」から2話
「こいぬとこねこはゆかいななかま」から1話
「ミュージカルスパイス」から1話…ミュージカルに爆笑!
「こんやもカーニバル」…あちこち気になる〜。
「ちいさなちいさな駅長さんの話」…素朴だなー。マオも少し聞いてた。

の5冊でした。

「こんやもカーニバル」は、かなりハナがきょとんとしてました(;^_^A
確かに入りづらいかも。バイオリンの夜の顔(?)のページでやっと「なんでやねん〜」と笑って、後は、変な所探し。
最後のページは特に盛り上がりました!ちょっとわかりづらい所多かった!?

 大どろぼうホッツェンプロッツ三たびあらわる (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (3)) ミュージカルスパイス (こそあどの森の物語) こんやも カーニバル (講談社の創作絵本) ちいさなちいさな駅長さんの話 (新日本出版社の絵本)