5/21の絵本7冊「がたごとがたごと」他

5/21のおやすみ前の絵本は、マオに

「がたごとがたごと」…マオチョイス
「ぎょうれつぎょうれつ」

の2冊を、ハナに

「こしぬけウィリー」
「びくびくビリー」…こっちは学級文庫で読んだらしい
「はじまりの樹の神話」から1話…神話部分にさしかかった
「まりおばあさんは魔女かしら」から1話
「やまんば山のモッコたち」から1話…かっぱの大相撲大会

の5冊でした。
「がたごとがたごと」って、普通の駅からどんどん変化していく、摩訶不思議な世界や乗った人が変わっちゃったところなんかを楽しみたいのに、マオは普通に電車絵本として楽しんでました(;^_^A
ここまで淡々とめくられると、こっちがたじたじ…。まあ、まだそんなものよね。めくったり戻ったりして楽しむのはいつになることやら…。

がたごと がたごと (絵本・こどものひろば) 
こしぬけウィリー (児童図書館・絵本の部屋) びくびくビリー (児童図書館・絵本の部屋) はじまりの樹の神話 (こそあどの森の物語)  やまんば山のモッコたち (福音館創作童話シリーズ)