5/31の絵本7冊「まっくろヒヨコ」他

5/31のおやすみ前の絵本は、
マオに

「まめうしとひめうし」
はなかっぱ

の2冊を、
ハナに

「まっくろヒヨコ」
みずならのいのち」
「キララの海へ」から2話
「ぼくのつくった魔法のくすり」から2話
「だれかののぞむもの」から1話…こそあど7冊目、始めました。

の5冊を読みました。

マオは本棚にアンパンマンがないと、あきやまただしを持ってくるようです(^^ゞ

マイミクのあざらしさんに教えていただいた「まっくろヒヨコ」、少し悩んで、ハナと読む絵本の所に置いておきました。さっそく選んできたので、読んでみたら…最後で「え」とかたまって…。「おしまい」と閉じた後、もう一度最後のページをジーッと。そして「これ、多分『おいで、まってたよ』って言われて、飛び込んで行ったら、ヒヨコ、パクって食べられるんちゃう!?ケケケケケ」。
( ̄□ ̄;)!!

思いがけず、娘の黒い部分を見た気分です(笑)
すっかり気に入ったようで、今日も朝から見てました。

みずならのいのち」は版画絵本。最初のしまりすに「すごい、そっくり!!」。妙に感動してました。

まめうしとひめうし (わたしのえほん) はなかっぱ
まっくろヒヨコ (世界の絵本) [rakuten:book:12864535:image] キララの海へ (黒ねこサンゴロウ 2) ぼくのつくった魔法のくすり (ロアルド・ダールコレクション 10) だれかののぞむもの (こそあどの森の物語)