6/9の絵本8冊「まめうしあいうえお」他

6/8はハナと淀工サマコンを聴きに行って、すっかり帰宅が遅くなってしまいました。それで、久し振りの絵本ナシ。
6/9のおやすみ前の絵本は、
マオに

「まめうしあいうえお」…復唱魔のマオ、ねらい通り、復唱してました。ふふ。
「おじさんのかさ」…家の中から雨を見ながら「あめがふったら…」言ってます。

の2冊を、
ハナに

「だいくしごとをしようっと!」
「ひろいそらあおいそら」
「やまねこの島」から2話
「ぬまばあさんのうた」から2話…こそあど8巻目始めました。
「二年二組ひみつのひみつ」から1話
アリーテ姫の冒険」から1話

の6冊を読みました。
「ぬまばあさんのうた」の中の、ぬまばあさんの歌…つい出来心でゲゲゲの鬼太郎の節で歌ってしまいました(;^_^A

まめうし あいうえお (まめうしのあかちゃんえほん) おじさんのかさ (講談社の創作絵本)
  やまねこの島  (黒ねこサンゴロウ 3) ぬまばあさんのうた (こそあどの森の物語)  アリーテ姫の冒険