6/12の絵本12冊「みなみのしまのサンタクロース」他

昨夜は、早めに就寝準備をし、たっぷりの絵本タイム♪
6/12のおやすみ前の絵本は、
マオに

「くるくるまわる」
「ありのあわわ」…昼に「ありのあちち」を読んだので
「でんしゃ」
「きれいなはこ」
「はみがきはーみー」

の5冊を、
ハナに

「モグといたずらぎつね」
「きょうのわたしはソワソワワクワク」
「みなみのしまのサンタクロース」…コアラの迷惑っぷりに爆笑
「やまねこの島」から2話…読了
「ぬまばあさんのうた」から1話
アリーテ姫の冒険」から1話
「紳士とオバケ氏」から2話

の7冊を読みました。

   きれいなはこ (あーんあんの絵本) ノンタンはみがきはーみー (赤ちゃん版 ノンタン8)
モグといたずらぎつね きょうのわたしはソワソワワクワク みなみのしまのサンタクロース やまねこの島  (黒ねこサンゴロウ 3) ぬまばあさんのうた (こそあどの森の物語) アリーテ姫の冒険 紳士とオバケ氏 (ものがたりのもり)