6/13の絵本8冊「ふしぎなトイレくん」他

6/13のおやすみ前の絵本は、
マオに

「いばりんぼのきかんしゃゴードン」
ノンタンぱっぱらぱなし」

の2冊を、
ハナに

「ぼくはおばけのおにいちゃん」
「ふしぎなトイレくん」…食虫植物みたい(笑)
「黒い海賊船」から2話…サンゴロウ4。最初はサンゴロウ、後はイカマル視点。
「ぬまばあさんのうた」から1話
アリーテ姫の冒険」から1話
「紳士とオバケ氏」から1話

の6冊を読みました。

いばりんぼのきかんしゃゴードン (きかんしゃトーマスのアニメ絵本) ノンタンぱっぱらぱなし (ノンタン あそぼうよ11)
ぼくはおばけのおにいちゃん ふしぎなトイレくん 黒い海賊船 (黒ねこサンゴロウ 4) ぬまばあさんのうた (こそあどの森の物語) アリーテ姫の冒険 紳士とオバケ氏 (ものがたりのもり)