6/15の絵本9冊「つきにでかけたおんなのこ」他

6/15のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンこちょこちょこちょ」
「がたんごとんがたんごとん」
ノンタンぶらんこのせて」

の3冊を、
ハナに

「つきにでかけたおんなのこ」…女の子が月の世界に夢中になったのが、何か切ない。
「そんなこともあるかもね」
「黒い海賊船」から2話…書き忘れてた。サンゴロウとイカマル、視点が1話ずつ交代
「紳士とオバケ氏」から1話
「ぬまばあさんのうた」から1話の半分
ドリトル先生アフリカゆき」から1話

の6冊を読みました。
昨夜は、私が父にメールをもたもたとしていたので(朝、父の日のプレゼントのお礼メールが来てて、後で電話しようと思って忘れてた;)、マオの絵本はハナに読んでもらいました。

ノンタンこちょこちょこちょ (ノンタン あそぼうよ12) がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本) ノンタンぶらんこのせて (ノンタン あそぼうよ1)
つきにでかけたおんなのこ そんなこともあるかもね 黒い海賊船 (黒ねこサンゴロウ 4) 紳士とオバケ氏 (ものがたりのもり) ぬまばあさんのうた (こそあどの森の物語)