6/14の絵本8冊「もうぜったいうさちゃんってよばないで」他

6/14のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンおしっこしーしー」
アンパンマンとかぜこんこん」

の2冊を、
ハナに

「きつきつぎゅうぎゅう」
「もうぜったいうさちゃんってよばないで」…意外な展開!
アリーテ姫の冒険」から2話…読了
「ぬまばあさんのうた」から1話の半分
「黒い海賊船」から2話
「紳士とオバケ氏」から1話

の6冊を読みました。
アリーテ姫の冒険」は、グリムとかにありそうな話なんだけど、無理難題を解く方法が童話とはまた違って、面白かったです♪

ノンタンおしっこしーしー (赤ちゃん版 ノンタン3) 
きつきつぎゅうぎゅう (ほるぷ海外秀作絵本) もうぜったいうさちゃんってよばないで アリーテ姫の冒険 ぬまばあさんのうた (こそあどの森の物語) 黒い海賊船 (黒ねこサンゴロウ 4) 紳士とオバケ氏 (ものがたりのもり)