6/19の絵本11冊「おんちょろきょう」他

6/19のおやすみ前の絵本は、
マオに

「へんしんトンネル」…ボタンが好きらしい。
「まかせとけ」…まかせとけ!が気持ちいい☆
グリーンマントのピーマンマン」
「ある朝ジジ・ジャン・ボウはおったまげた」…マオが気に入って、最近よく読む。

の4冊と、
ハナに

「なぞなぞ100このほん」…一つ一つ考えるから、時間かかるわ…。
「おんちょろきょう」…お経(?)に大うけ。読むの、楽しかった♪
「ずっとママといっしょがいいの!」…ハナに読むにはくすぐったい。
「あかりの木の魔法」…こそあど9冊目スタート。
「霧の灯台」から1話…サンゴロウ5スタート。昼に3話読んだ。
「ぐらぐらの歯」から2話…きかんぼのちいちゃいいもうと1
ドリトル先生アフリカゆき」から1話

の7冊でした。
こそあどの次に「ぐらぐらの歯」を読もうと思ったけど、少し前倒し。
ちょっとここのところ、友だち関係でゴチャゴチャあったので、ゆっくり絵本タイムを取りました。1時間20分。

へんしんトンネル (新しいえほん) まかせとけ (はたらくくるま) グリーンマントのピーマンマン (えほん・ドリームランド) ある朝ジジ・ジャン・ボウはおったまげた
なぞなぞ100このほん (世界傑作絵本シリーズ) [rakuten:book:10123844:image] ずっとママといっしょがいいの! (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ) あかりの木の魔法 (こそあどの森の物語) 霧の灯台 (黒ねこサンゴロウ 5) ぐらぐらの歯 (世界傑作童話シリーズ)