6/20の絵本7冊「鳥の巣みつけた」他

昨夜は、マオが超不機嫌で、絵本も読めないほどの号泣ぶり。
そんなマオは旦那にまかせて、 ハナに

「鳥の巣みつけた」…鈴木まもるさんの鳥の巣絵本。
「かいじんハテナ?」…先に読んで知ってるくせに、なぞなぞを考えるふり(笑)
「おまかせツアー」…高畠那生さん、私好きだけど結構好みわかれそうかも。
「霧の灯台」から1話
「あかりの木の魔法」から1話
「ぐらぐらの歯」から1話
ドリトル先生アフリカゆき」から1話

の7冊を読みました。

鳥の巣みつけた かいじんハテナ? (おひさまのほん) おまかせツアー 霧の灯台 (黒ねこサンゴロウ 5) あかりの木の魔法 (こそあどの森の物語) ぐらぐらの歯 (世界傑作童話シリーズ)