6/26の絵本10冊「鳥のなき声ずかん」他

6/26のおやすみ前の絵本は、
マオに

「よしよし」
「コッケモーモー!」
「あんぱんまん」

の3冊を、
ハナに

「アトム」…介助犬のお話。
「鳥のなき声ずかん」…鳥の鳴き声の楽譜が載ってるけど、めちゃ難しい!
「さっちゃんのまほうのて」…ハナ、ぐすぐす。
「ケンとミリ」から1話
「あかりの木の魔法」から1話
「ぐらぐらの歯」から1話
ドリトル先生アフリカゆき」から1話

の7冊を読みました。このところ、ハナに絵本を読んだらそのまま、一緒に爆睡な私。
とうとう、旦那から「読む本が多すぎる」とクレームが出ました。「ぐらぐらの歯」と「あかりの木の魔法」がもうすぐ終わりそうなので、それが終わったら、また5冊に戻そうとは思っているのだけど…(;^_^A

よしよし (講談社の幼児えほん) コッケモーモー! あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)
アトム  さっちゃんのまほうのて (日本の絵本) ケンとミリ ? 黒ねこサンゴロウ旅のつづき〈1〉 あかりの木の魔法 (こそあどの森の物語)  ぐらぐらの歯 (世界傑作童話シリーズ)