6/27の絵本10冊「イースターのおはなし」他

6/27のおやすみ前の絵本は、
マオには

「おじさんのかさ」
「ふうせんくまくん」
「まめうしとありす」

の3冊を読みました。全部マオが自分で本棚から選んできた絵本です。
ハナには、

「おしりしりしり」
イースターのおはなし」
「まにあいませんよサンタさん!」…サンタさんも今どきだね〜(^o^)
「あかりの木の魔法」から1話
「ぐらぐらの歯」から1話
ドリトル先生アフリカゆき」から1話
「ケンとミリ」から1話

の7冊を読みました。
「おしりしりしり」は、マオも一緒に。というか、どちらかと言うとマオ向けかな。
イースターのおはなし」には、「いいな〜いいな〜、ハナんちでは、卵探しだけだもんね〜」と羨ましがってた(−−;

おじさんのかさ (講談社の創作絵本) ふうせんくまくん (新しいえほん) まめうしとありす (PHPわたしのえほんシリーズ)
おしり しりしり (ヒデ子さんのうたあそびえほん) イースターのおはなし―ターシャ・テューダー・クラシックコレクション (ターシャ・テューダークラシックコレクション)  あかりの木の魔法 (こそあどの森の物語) ぐらぐらの歯 (世界傑作童話シリーズ)  ケンとミリ ? 黒ねこサンゴロウ旅のつづき〈1〉