6/28の絵本10冊「もくもくやかん」他

6/28のおやすみ前の絵本は、
マオには

「おしりしりしり」…すっかり気に入ったみたい♪
はなかっぱ」…相変わらずマオには、ブームが続いてます。
三びきのやぎのがらがらどん」…私のチョイス。
「おやすみなさいのほん」…最後はちょっと静かな絵本で締めたい。

の3冊を読みました。
ハナには、

「もくもくやかん」…かがくいひろし、イイ!これ次の「買う絵本リスト」筆頭☆
「あなはほるものおっこちるとこ」…ハナにはイマイチだったみたい
「フトッチーニとホソッチーニふゆクリスマスの巻」…ケロポンズ
「ぐらぐらの歯」から1話…読了。多分、次巻は読まないかな。
「あかりの木の魔法」から1話…読了。こそあど、おもしろかった〜〜〜〜!
ドリトル先生アフリカゆき」から1話
「ケンとミリ」から1話

の7冊を読みました。
こそあど9冊読了で、次が出るまでお休みです。

おしり しりしり (ヒデ子さんのうたあそびえほん) はなかっぱ 三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ) おやすみなさいのほん (世界傑作絵本シリーズ)
もくもくやかん (講談社の創作絵本)  フトッチーニとホソッチーニ―ふゆ・クリスマスの巻 ぐらぐらの歯 (世界傑作童話シリーズ) あかりの木の魔法 (こそあどの森の物語)  ケンとミリ ? 黒ねこサンゴロウ旅のつづき〈1〉