ルイのひこうき

ルイのひこうき (キーツの絵本)
ルイのひこうき (キーツの絵本)
作者: エズラ=ジャック=キーツ, きじまはじめ
出版社/メーカー: 偕成社
発売日: 1981/01
メディア: ?

タイトルの「ルイのひこうき」の意味するひこうきってのは、紙飛行機かな〜と思っていたら、これは良いですね!
覗き窓から覗いた、箱の中の様子にはルイと一緒に「わあっ」。

自分の作った飛行機で、引っ越す前に住んでいた町に行ったルイ。
その気持ちがちょっと切ない…。
でも、ハロウィンで近所の子たちと一緒になったラストには、嬉しくてかわいくて、思わず笑いが出ました。奇抜な仮装も楽しいです☆(ちょっとやってみたいかも!?)

さっそくルイと同じものを、ミニサイズでハナが作りました。

できたのが、コレ。

中を覗いて見ましょう♪

なかなか綺麗に出来ました(*^_^*)
肝心の飛行機は、ミニミニ紙飛行機ですませてましたが。

次は、ルイのと同じぐらいのサイズ(靴箱ぐらい?)で作りたいんだって♪
図書館の本なので、カバーの裏はみえませんが、本当はカバーの裏に作り方が描いてあるらしい。まあ、見えなくても簡単ですね(;^_^A
程良い難度で、ハナでもスムーズに作れました。