6/29の絵本8冊「ランパンパン」他

6/29のおやすみ前の絵本は、
マオに

「お月さまってどんなあじ?」
「ポチポチのレストラン」

の2冊を、
ハナに

「ランパンパン」
エドガー・アラン・クロウ」
「ひつじのリンジー
「おこりんぼママ」
ドリトル先生アフリカゆき」から2話
「ケンとミリ」から2話

の6冊を読みました。

ハナは「ポチポチのレストラン」の方が好きだったけど、マオが持ってくるのは「レストラン」の方ばかり。食いしんぼ!?3作目も最近出ましたね♪

「ランパンパン」のリズムに、マオも一緒になって聞いていました。

ハナが、最近は図書館の絵本をたくさん借りているから、家にある絵本はお昼に読んで欲しい、と言ってます。が、私が手があいて「絵本読もうか」って時は、ハナが何かに夢中になっていて、「うん、読もう読もう」と言うものの、
ちっとも来ない…(@@;
大分前から「おこりんぼママ」を選んでいたので、昨夜の絵本に加えてみました。これ私の自省本(!)なのだけど、ハナも大好きです(^^)

お月さまってどんなあじ? ポチポチのレストラン
ラン パン パン―インドみんわ (児童図書館・絵本の部屋) エドガー・アラン・クロウ―ターシャ・テューダー・クラシックコレクション (ターシャ・テューダークラシックコレクション) ひつじのリンジー (ターシャ・テューダークラシックコレクション) おこりんぼママ  ケンとミリ ? 黒ねこサンゴロウ旅のつづき〈1〉