8/23の絵本10冊「カッチョマンがやってきた!」他

8/23のおやすみ前の絵本は、
マオに

「おまかせコックさん」
「そらとぶクレヨン」
「せんろはつづく」
「だるまさんの」…ハナの振り(?)付き
「ぶきゃぶきゃぶー」

の5冊を、
ハナに

「カッチョマンがやってきた!」…おもちゃのカッチョマン、なかなか面白かった
「ねえツチブタくん」…呼びかけてるばっかりやん、とハナ。
「ゆめ」…これも工作解説付き。簡単そうだから、作ってみよ♪
「わらった」…読み終わって、ハナと思わず笑った(^^ゞ
ナルニア国物語カスピアン王子のつのぶえ」から1話…読了

の5冊を読みました。
マオは竹下文子さんと鈴木まもるさんのこのシリーズがすっかりお気に入り。カバーの裏見返しに載っている、読んだことのない「つみきでとんとん」の絵を指しては、これも読むと要求します。まだ、借りてないよう〜><

おまかせコックさん そらとぶクレヨン せんろはつづく  ぶきゃ ぶきゃ ぶー (講談社の創作絵本)
カッチョマンがやってきた! ねえツチブタくん  わらった カスピアン王子のつのぶえ (カラー版 ナルニア国物語 2)