8/25の絵本10冊「となりのイカン」他

8/25のおやすみ前の絵本は、
マオに

「イエコさん」
「せんろはつづく」
「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」
「すっぽんぽん」…最後に楽譜がついてた!気付かなくて適当に歌ったわ
「ねむいねむいねずみのあまやどり」…「ねむいねむいねずみ」が言えなくなってた

の5冊を、
ハナに

「となりのイカン」
「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」
「生麦生米生卵」…早口言葉に燃えるハナ
くもりときどきミートボール」…すっかり気に入ったらしい
ナルニア国物語朝びらき丸東の海へ」から1話

の5冊を読みました。
ハナが自分で選んできたのだけど、昨夜は長谷川義史モードだったようです。
「となりのイカン」は個展で長谷川センセに会い、読んでもらった思い出の絵本。購入してサインしてもらったけど、サインと共に描いてくださった絵の、イカンとアカンの名前が逆になってるのも、また気に入ってます(笑)

イエコさん せんろはつづく でんしゃでいこうでんしゃでかえろう (プラレール×体感×仕掛け×音【2歳・3歳・4歳児の絵本】) すっぽんぽん ねむいねむいねずみのあまやどり (わたしのえほん)
となりのイカン おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん 生麦生米生卵 (声にだすことばえほん) くもりときどきミートボール (ほるぷ海外秀作絵本) 朝びらき丸 東の海へ (カラー版 ナルニア国物語 3)