8/27の絵本4冊「ぼくはおこった」他

8/27のおやすみ前の絵本は、
マオもハナの絵本を聞いていたので、一緒に

「ぼくはおこった」…きたむらさとしさんの絵、結構好きなのです。
「9ひきのうさぎ」…せなけいこの絵本をハナに読むのは、久し振り〜!
「おしいれのぼうけん」…私はあまり好きじゃないけど、子どもに大人気ですよね。
ナルニア国物語朝びらき丸東の海へ」から1話


の4冊でした。本当は5冊読もうと思っていたけど、選んできたもう1冊は「あやとりひめ」(@@;
そんなに長いの読めないよー!と却下でした。(ちらと、1話ずつ読むか?と思ったけど、もう何度も読んだので、それも勘弁して欲しかった…)

ぼくはおこった (児童図書館・絵本の部屋) 9ひきのうさぎ (せなけいこのえ・ほ・ん) おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ) 朝びらき丸 東の海へ (カラー版 ナルニア国物語 3)