8/31の絵本9冊「おばけのコンサート」他

8/31のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンいないいなーい」…多分、中に「ぱっぱらぱなし」の絵があるから…。
ノンタンのたんじょうび」
「おばけのコンサート」…オーボエの音「プッポーフォン」カワイイ☆
「ぴょーん」…飛んで飛んで、だ、め、かぁとがっくりするマオの姿に笑った(^^ゞ

の4冊を、
ハナに

「ぬまのかいぶつボドニック」…なぜか、いつ読んでもボドニックが気の毒になる。
「ちょっとだけ」…お姉ちゃんになったなっちゃんの気持ち。ハナも通った道です。
「なつのおとずれ」…名前は私に読ませてね!とハナ。
「どうぶつにふくをきせてはいけません」…私が好きで購入♪
ナルニア国物語 朝びらき丸東の海へ」から1話…金水島=死水島のトコロ

の5冊を読みました。

ノンタンいないいなーい (赤ちゃん版 ノンタン5) ノンタンのたんじょうび (ノンタンあそぼうよ (9)) おばけのコンサート (幼児絵本シリーズ) ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))
 ちょっとだけ (こどものとも絵本) なつのおとずれ (PHPわたしのえほんシリーズ) どうぶつにふくをきせてはいけません 朝びらき丸 東の海へ (カラー版 ナルニア国物語 3)