9/1の絵本10冊「ぼくはカメレオン」他

9/1のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンこちょこちょこちょ」
ノンタン!サンタクロースだよ」
ノンタンおよぐのだいすき」
アンパンマンとあくびどり」
「ぴょーん」

の5冊を、
ハナに

「ぼくはカメレオン」…カメレオン探しでマオも一緒に盛り上がる。
「へんしんオバケ」
「へんしんトンネル」
「さかさのこもりくん」
ナルニア国物語 朝びらき丸東の海へ」から1話…声の島

の5冊を読みました。
ハナは、あきやまただしモードだったようで…。
マオは、ノンタンばかり持ってくるので、「他の絵本も読みたいから、他の持って来て」と言うと、ノンタンばかりまた4冊ぐらい持ってきて、却下すると、また別のノンタンを4冊ぐらい持ってきて…と4回ぐらい繰り返して、ようやくアンパンマンを持ってきました(;^_^A

ノンタンこちょこちょこちょ (ノンタン あそぼうよ12) ノンタン! サンタクロースだよ (ノンタン あそぼうよ7) ノンタンおよぐのだいすき (ノンタン あそぼうよ4)  ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))
ぼくはカメレオン (A Michael Neugebauer book) へんしんオバケ (新しいえほん) へんしんトンネル (新しいえほん) さかさのこもりくん 朝びらき丸 東の海へ (カラー版 ナルニア国物語 3)