プロフェッサーPの研究室

プロフェッサーPの研究室
プロフェッサーPの研究室
作者: 岡田淳
出版社/メーカー: 17出版
発売日: 2000/07
メディア: ?

ふたたびプロフェッサーPの研究室
ふたたびプロフェッサーPの研究室
作者: 岡田淳
出版社/メーカー: 17出版
発売日: 2002/09
メディア: 大型本

岡田淳さんの講演会に行って、こそあどの1巻目と共に購入して、サインをしてもらった本です♪
が、私が読むよりも早く、帰りの電車でもうハナが読んでいて、大うけでした。マンガのようになっていて、確かにおもしろい!面白いんですが、結構大人な笑いも多くて、ホントにハナがわかったのかが謎。まあ、わからないところもわからないなりに、楽しんだのでしょう。
ちなみに、私は一冊目の翼と尻尾をはやしたプロフェッサーPと助手の話や、奥さんが出てくる回が好きです♪


あまりにもグフグフ笑って読んでいるので、「ふたたびプロフェッサーPの研究室」も購入。「買ったよ」というと、さっそく持っていき、「面白かった!三たびはどこ?」。…ってそれはホッツェンプロッツでしょ(−ー;
「三たびはないなあ」と答えたら、ハナ曰く「面白いから、作ればいいのに〜!」。ごもっとも。

でも、教授と助手の話がノベライズされて「人類やりなおし装置」として出版されてるようなので、それも是非読んでみなくては☆
ハナにも読めるかな!?


ところで、17出版ってこの「プロフェッサーPの研究室」の話を岡田さんがされたときに、初めて聞いた出版社でした。「じゅうななしゅっぱんって言ったよね!?」と思い、本を買ったら、本当に17出版でした。http://www.kobeport.net/books17/