せんろはつづく

せんろはつづく
せんろはつづく
作者: 竹下文子, 鈴木まもる
出版社/メーカー: 金の星社
発売日: 2003/10
メディア: 大型本

やっぱり電車絵本は好きですね〜。
「えほんよんで〜」と言ってくることが、一日に何度もあり、マオはマオなりに絵本が好きになってくれたことが嬉しい♪
とはいえ、持ってくる本の9割は、決まった絵本です。ノンタンノンタン、そしてノンタン
間に「せんろはつづく」「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」。

次は、もっとストーリーを楽しむ絵本が読めるようになると、いいなあ。

この絵本は、見返しがまず好きです。そこをガタンゴトンと電車を走らせるように指でなぞりながら、「てっきょうだーてっきょうだー」「とんねるだーとんねるだー」「ちゅみきり(踏切)だーちゅみきりだー」としばらく遊んで、中に入ります。
自分でずっと復唱(というより、一緒にとなえる)しながら、線路を思う存分楽しんでいます。