9/15の絵本10冊「あまがさ」他

9/15のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンおしっこしーしー」
ノンタンサンタクロースだよ」
「せきたんやのくまさん」
「ぎょうれつぎょうれつ」
「あまがさ」

を。最後に読んでいた「あまがさ」の途中から、マオは「もくもくやかん」を読みたくなったようで、絵本をバンバン叩いて主張。でも、読みたかったので、そのまま続行してしまった(;^_^A…「あまがさ」好きなんだけどなあ。

ハナには

「ZOOM」…ハナが読みたがったので。
「RE-ZOOM」…こっちも一緒に。
「Zちゃん」
「わんぱくだんのきょうりゅうたんけん」
ナルニア国物語 銀のいす」…1つめのしるべをしくじったところ。

を読みました。
やっぱり1日の締めくくりは絵本が一番。ホ。

ノンタンおしっこしーしー (赤ちゃん版 ノンタン3) ノンタン! サンタクロースだよ (ノンタン あそぼうよ7) せきたんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)  あまがさ (世界傑作絵本シリーズ)
ZOOM (fukkan.com) リズーム―RE‐ZOOM Zちゃん―かべのあな わんぱくだんのきょうりゅうたんけん 銀のいす (カラー版 ナルニア国物語 4)