10/8の絵本11冊「あおいめくろいめちゃいろのめ」他

10/8のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンじどうしゃぶっぶー」
「よるくま」…マオが「くまちゃんよむ!」と持ってきたので
「あおいめくろいめちゃいろのめ」
「おばけのコンサート」
「あおくんときいろちゃん」
三びきのやぎのがらがらどん

の6冊を、
ハナに

「ぼくはおにいちゃん」
「マフィンおばさんのぱんや」
「おとなしいきょうりゅうとうるさいちょう」
「とさかにごはん」…文の最後の2〜3文字のしりとり
ナルニア国物語 馬と少年」から一話…砂漠へ

の5冊を読みました。
マオは「あおいめくろいめちゃいろのめ」が好きで、これをこの前図書館で読み合っている親子がいて…ちゃっかり割り込んで聞いてました(^◇^;)

最近マオがお昼によく持ってくる絵本が、「ZOOM」と「RE-ZOOM」の2冊。それって、私からするとすごく意外なのです。
あと、むし図鑑を見ては「こわいっ」と放り投げてます(−−;

ノンタンじどうしゃぶっぶー (赤ちゃん版 ノンタン6) よるくま あおいめ くろいめ ちゃいろのめ (かこさとし おはなしのほん( 1)) おばけのコンサート (幼児絵本シリーズ) あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本) 三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)
 マフィンおばさんのぱんや (こどものとも傑作集)   馬と少年 (カラー版 ナルニア国物語 5)