10/22の絵本5冊「おたすけてんぐ」他

10/22のおやすみ前の絵本は、
マオに

「ぐうちょきばあでなにつくろう」
「おんなじおんなじ」
「おたすけてんぐ」

の3冊を、
ハナに

「4つのすてきなクリスマス」…4つのお話しが入っているので4冊分とカウント
ナルニア国物語 魔術師のおい」から1話

の2冊を読みました。
マオは2冊しか持ってこなかったので、普段よく見ている仕掛け絵本から「おたすけてんぐ」を読んでみました。
最近、だんだんどうでもよくなっちゃって、ポップアップ絵本をマオにリリースしたら、やはり凝っているロバート・サブダやマシュー・ラインハートのはあちこち壊れてしまいます。
でも、この「おたすけてんぐ」はそんなに細かくない分、丈夫。迫力もあって、面白いのです。値段もお手頃♪

http://www.webdokusho.com/kikaku/ehon_shikake02.htm

 おんなじおんなじ (ぶうとぴょんのえほん) [rakuten:book:11284737:image]
 魔術師のおい (カラー版 ナルニア国物語 6)