10/25の絵本5冊「サラガのバオバブ」他

10/25のおやすみ前の絵本は、
ハナに

「サラガのバオバブ」…奴隷市場の話。ハナ、強い怒り。
「いまいましい石」…オールズバーグらしい、不思議な感覚。
「おかあさんのおっぱい」
「ゆうかんなアイリーン」
ナルニア国物語 魔術師のおい」から1話

の5冊を読みました。
1日、旦那にマオとハナを預けて、ママさんブラスフェスティバルのリハーサルに参加しました。
旦那は一日マオとハナとがっつり遊んで、動物園に連れて行って、大変お疲れだったよう。さっさと子どもたちを寝かせるために、マオへの絵本は、隣の部屋で旦那が同時進行で読んでくれてました。何を読んだかわからないけれど、多分変わり映えのしない絵本を読んでいたことでしょう(;^_^A

サラガのバオバブ いまいましい石 おかあさんのおっぱい  魔術師のおい (カラー版 ナルニア国物語 6)