10/27の絵本10冊「みにくいむすめ」他

10/27のおやすみ前の絵本は、
マオに

ノンタンぶらんこのせて」
ノンタンボールまてまてまて」
「かくしたのだあれ」…「たべたのだあれ」をすごく喜んだので♪
「おばけパーティー
「ピッツァぼうや」

の5冊を、
ハナに

「におうとどっこい」
「星どろぼう」
「たしかめてみよう」…気に入ってまた持ってきた。ページ多くてキツー!
「みにくいむすめ」
ナルニア国物語 魔術師のおい」から1話

の5冊を読みました。
「におうとどっこい」って「臭う」かと思ったら「仁王」でした(^◇^;)
「仁王」も「どっこい」も人名だとは思いもしなかったわ…。

「みにくいむすめ」ってずっと気になっていたんですよ。
この表紙に裏表紙!

どんなホラー!?

でも読んでみたら、「シンデレラをインディアンに持っていったらこうなりました」って感じの民話っぽいストーリー。
ちょっと表紙と裏表紙がインパクトありすぎじゃない?「デイビッド」シリーズや「こうしてぼくは海賊になった」を描いたデイビッド・シャノン絵です。

ノンタンぶらんこのせて (ノンタン あそぼうよ1) ノンタンボールまてまてまて (ノンタン あそぼうよ10) かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん) おばけパーティ (ほるぷ出版の大きな絵本) ピッツァぼうや
  たしかめてみよう―たのしいかがくあそび (かがくのほん) みにくいむすめ (世界の絵本) 魔術師のおい (カラー版 ナルニア国物語 6)