10/29の絵本9冊「七羽のカラス」他

10/29のおやすみ前の絵本は、
マオに

「あかんべノンタン
ノンタンほわほわほわわ」
「ピッツァぼうや」
「ぷくちゃんのすてきなぱんつ」
「きいろいのはちょうちょ」

の5冊を(全てマオの選書)、
ハナに

「七羽のカラス」…ホフマン絵のを前に読んだので、今度はワイルドスミスのを。
「ほんとうにたいせつなもの」
「おはようきょうりゅう」…恐竜の名前が出てくるたびに笑ってた。単純〜!
「てん」

の4冊を読みました。
「七羽のカラス」は、鍵穴に指を入れるところが、ホフマン絵のやつとは違っていて、ハナが「何でお話しがちがうの?」と不思議そうでした。最後もちょっと違ってたし。
ナルニア、ハナが「楽しみにしているんだから、読んでよー」と言うので読んでいたのだけど、読み始めて2ページであまりの眠さに私がギブアップ!
ギブアップと言うより、ダウンに近かったかも(^^ゞ

あかんべノンタン (ノンタン あそぼうよ3) ノンタンほわほわほわわ (ノンタン あそぼうよ5) ピッツァぼうや ぷくちゃんのすてきなぱんつ きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))
七羽のカラス ほんとうにたいせつなもの―たいせつなきみ 2 (フォレスト・ブックス) おはようきょうりゅう てん