11/1の絵本10冊「くまのパディントン」他

11/1のおやすみ前の絵本は、
マオに

「ZOOM」
「RE-ZOOM」
「ピッツァぼうや」
「ぶたのたね」
「カンガルーの子どもにもかあさんいるの?」

の5冊を、
ハナに

「できるかな?あたまからつまさきまで」
「おんなのこなんてだいきらいだってさ…」
「おとこのこなんてだいきらいだってね…」
くまのパディントン」から1話
ナルニア国物語 魔術師のおい」から1話

の5冊を読みました。
ハナが読むかな〜と思う本は、テレビの横に並べて置いているのだけど、その中のパディントンを私と一緒に読みたいと言うので、晩1話ずつ読むことに。本の厚さはそうでもないけど、1話の量はそれなりにあるのよね…。

ZOOM (fukkan.com) リズーム―RE‐ZOOM ピッツァぼうや ぶたのたね カンガルーの子どもにもかあさんいるの?
できるかな?―あたまからつまさきまで おんなのこなんてだいきらい だってさ… おとこのこなんてだいきらい だってね… くまのパディントン (世界傑作童話シリーズ) 魔術師のおい (カラー版 ナルニア国物語 6)