11/3の絵本9冊「ねえ、まだつかないの?」他

11/3のおやすみ前の絵本は、
マオに

「ZOOM」
「RE-ZOOM」
「きいろいのはちょうちょ」
「ぷくちゃんのすてきなぱんつ」…マオがクククと笑います。性格悪いんじゃ…

の4冊を、
ハナに

「ジョディのいんげんまめ」
「ねえ、まだつかないの?」…子ども二人のセリフをハナと分かれて担当。
「トーマスのもくば」
くまのパディントン」から1話
ナルニア国物語 魔術師のおい」から1話

の5冊を読みました。
「ねえ、まだつかないの?」は漫画のような構成になった絵本です。ハナも読みたい!と言ったので、私がパパ・ママ・ラリーのセリフを言って、ハナがハリーのセリフを担当。ハリーとラリーの声が重なるところなんかも、息がピッタリ合って、前はこんな時、絶対にハナが遅れていたのに…ハナの読むスピードもだけど、認識力が上がってるなあと成長を感じました。

ZOOM (fukkan.com) リズーム―RE‐ZOOM きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1)) ぷくちゃんのすてきなぱんつ
ジョディのいんげんまめ (児童図書館・絵本の部屋) ねえ、まだつかないの? トーマスのもくば (日本傑作絵本シリーズ) くまのパディントン (世界傑作童話シリーズ) 魔術師のおい (カラー版 ナルニア国物語 6)