11/4の絵本6冊「ピッツァぼうや」他

11/4は、お風呂に入るのがすっかり遅くなり、寝る時間がずれ込んでしまったので、旦那がマオに「ピッツァぼうや」を読もうとしていました。
「はい、いいよ」と準備万端のマオに「なにが?え?何期待されてるの?」と意味不明顔の旦那。
歯みがきを終えたハナも飛んできて、「ハイ、もう1枚ピザが来ましたよー」(笑)

絵本を読んだらすぐわかったようで、旦那がマオを、私がハナを「作りました」。

その後、ハナに

「ジローとぼく」…犬のジローと入れ替わった!?ジローの顔、笑う〜☆
「かちんこちんのムニア」…心がかちんこちんに。
「あまのじゃくのてんこちゃん」…ママが素敵。

の3冊を読み、
さらにマオが

「ZOOM」
「RE-ZOOM」

を持ってきたので読みました。

時間が押していたので、「パディントン」と「ナルニア」を読まなかったんだけど、「あ〜あ、おててベタベタのくま、読みたかったなあ」とハナ。ちゃんとタイトル言おうよ(@@;

ピッツァぼうや ZOOM (fukkan.com) リズーム―RE‐ZOOM
ジローとぼく かちんこちんのムニア あまのじゃくのてんこちゃん (児童図書館・絵本の部屋)