11/8の絵本9冊「それからのおにがしま」他

11/8のおやすみ前の絵本は、
マオに

「おたすけてんぐ」
「おばけのかんづめ」
「きょうりゅうはいきていた」
「のりものせかいいち」

の4冊を、
ハナに

「ありがとう、フォルカー先生」…5年生まで本を読めなかったトリシャ。
「小さなピスケのはじめてのたび」…二木真希子。なるほど、宮崎アニメのシーンのよう。
「それからのおにがしま」
くまのパディントン」から1話…お芝居を見に行く話。
ナルニア国物語 さいごの戦い」から1話

の9冊を読みました。
「それからのおにがしま」は、タイトル通り、その後の鬼ヶ島の話なんだけど、シンデレラとかはよくこういう話やパロディがあるけど、桃太郎って珍しい〜!と興味津々で借りました♪

[rakuten:book:11284737:image] おばけのかんづめ  
ありがとう、フォルカーせんせい (海外秀作絵本) 小さなピスケのはじめてのたび (えほんはともだち) それからのおにがしま (えほんのマーチ) くまのパディントン (世界傑作童話シリーズ) さいごの戦い (カラー版 ナルニア国物語 7)