11/24の絵本4冊「いちばんうれしいおくりもの」他

11/24のおやすみ前の絵本は、
ハナに

「いちばんうれしいおくりもの」
「かわっちゃうの?」
「鬼のうで」
ナルニア国物語 さいごの戦い」から1話

の4冊を読みました。
「かわっちゃうの?」なかなかおもしろかった。探し絵ですね♪
たいせつなきみのシリーズは、これまでずっと同じような内容だったんだけど、今回の「いちばんうれしいおくりもの」は最初からちょっと前向きな感じが見えて良かった♪なんだかんだ言って、ウィミックたちが気に入ってきているハナです。シリーズものって、こういう強みがあるね。

いちばんうれしいおくりもの (たいせつなきみ) かわっちゃうの? (児童図書館・絵本の部屋)  さいごの戦い (カラー版 ナルニア国物語 7)