12/1の絵本6冊「おばあちゃんすごい!」他

12/1のおやすみ前の絵本は、
マオに

「ぞうくんのおおかぜさんぽ」

を、
ハナに

「みんなおやすみ」
「おばあちゃんすごい!」…ハナは、おばあちゃんに会いたくなったらしい。
「3びきのこいぬ」
「てんぱたんてんぱたん」…=「おむすびころりん」
「シモンとクリスマスねこ」から1話

の5冊を読みました。
最近、マオがなかなか眠りに入れないよう&お布団に行くコト自体をちょっと嫌がります。
この前まですんなり寝ていたのに…。

  おばあちゃん すごい! (ピーマン村のおともだち) 3びきのこいぬ てんぱたん てんぱたん―ねずみのもちつき (日本傑作絵本シリーズ) シモンとクリスマスねこ―クリスマスまでの24のおはなし (世界傑作童話シリーズ)