おばけパーティ

おばけパーティ (ほるぷ出版の大きな絵本)
おばけパーティ
作者: ジャックデュケノワ, Jacque Duquennoy, おおさわあきら
出版社/メーカー: ほるぷ出版
発売日: 1995/06
メディア: 単行本

ハナも大好きだったけど、マオもやっぱり大好きになった絵本。
おばけ絵本というだけでも「おばけ、こわいー」と盛り上がるんだけど、ずっと持ってくる魅力がこの絵本にはあるみたい。ハナもしょっちゅう持って来ていました。
どの色のカクテルにするかワーワー言いながら楽しみます。

最近は、部屋を暗くして寝かそうとすると「まっくら、ちょっとこわい。やだなー、おばけ」とマオが言うので「おばけたち、おばけパーティするかもね」と答えると「マオ、知ってる!」と嬉しそうな声になります。