明日は街頭署名活動!

明日10/9(金)、10:00〜12:00にJR香椎駅とキラキラ通り商店街(ダイソー跡地付近)で署名活動を行います。
前回と同じ曜日・時間帯になりましたので、また別の日程でも検討中です。


それから、10/17(土)の香椎灯明まつりにおいても、机を出しても良いと言っていただけましたので、署名活動を行います。灯明まつりの雰囲気もあることですし、大きな声をかけての活動はできません。どっぷりと暮れてしまうと、署名活動が困難になりますので、もしも、その日に署名をしても良いよと言う方がいらっしゃいましたら、是非日が暮れる前にお願いします。


#10/6の新聞記事画像を差し替えました。


先日、かしいかえんにいもほり遠足に行きました。そのお芋で、ももぐみさんは今日はスイートポテトボール作り。
マッシャーやエプロンを何度も確かめては、嬉しそうに持って行きました(^^)
朝一番においもを洗って、ピーラーで皮むき。話し合いの後に教室を覗いてみたら、みーんな、すりこぎやマッシャーについたおいもをなめて、ちょっといたずらな顔で笑ってました。