メモ

立派なサイトがあることだし、私は論理的に書くこともまとめあげることもできないので、ダラダラ〜っと日常をメモって行きたいと思います。

今日は公開保育の日でした。
が、ケロリと忘れていたので、普通に送って行って帰って来ました(;^_^A
代わりに見てくれたお友だちのママが「マオくん、お公家様のようだったよ〜」と教えてくれました(笑)

明日は、金曜の街頭署名についてと、係り分けしての話し合いの予定です。


今回署名活動をしていて、私はこの辺に香椎幼稚園関係以外での知人はほとんどいないので遠くのお友だちやネットのお友だちに頼んでいるのだけど、不躾なお願いのメールや手紙にも、みんな温かい返事をくれて心強く感じています。自分の行っていた幼稚園が廃園になり寂しい思いをしている、幼稚園の先生をしているけど人ごとと思えない、と、お友だちのお友だちが、さらにお友だちに頼んで署名を集めてくれたり。本当に励まされます。
私自身は、引っ越しが多い子ども時代を過ごし、幼稚園3つ小学校3つ中学校2つと変わりました。それほど一カ所一カ所に思い入れは深くありません。でも、そのどの学校・幼稚園もが自分の根っこになっています。通っている間だけ存在すればいいというものではありません。息子たちが3年間太い根を張り、卒園後も遊びに行ったり、後の幼稚園や園児たちの姿を見ることができますように。

重ねて署名のご協力をどうかよろしくお願いします。