JR香椎駅・商店街で街頭署名活動

今日は、10〜12時にJR香椎駅、キラキラ通り〜みゆき通り商店街にて署名活動をさせていただきました。
お急ぎの方や、周りのお店の方には、ご迷惑をおかけしました。おかげで、今日1日で1000を超える署名が集まりました。
町内の方も多く、既に回覧板で署名をしてもらっていたりしているのに、何度もお声をかけることになりましたが、応援していただき本当に嬉しく思いました。「テレビで見たよ」「新聞読んだよ」の声も多く、マスコミに取り上げていただいた事の大きさも感じています。これからも、取り上げていただけると良いなあ。

商店街のお店の方々に、終わってから買い物をしながらお礼を言うと、「たくさん集まったね?大変だけどがんばってね。」と言ってもらい、つくづく香椎は温かい場所だと思いました。

署名活動担当に次の予定を聞いたところ、今度は場所を変えての署名活動も検討しているとのこと。また次の情報が入り次第お伝えしたいと思います。

そうそう、今回「この辺じゃないから」「市内じゃないから」「孫もそんな歳じゃないし」という声が何度か聞かれました。県内外、年齢を問わず署名の一筆となりますので、了解を得られればご家族様の分も合わせてご協力いただけると、本当に大きな力になります。どうぞよろしくお願いします。


うちの娘は香椎幼稚園が大好きなようで、体操教室→ホームクラスの流れで、17時前にマオの迎えに行こうとすると、「幼稚園に行くの?お願いっ、私も連れていって!!」としがみつき、拝み倒してきます。
夕涼み会でお手伝いをしたり、幼稚園に行くたびに卒園児でもないのに先生たちに温かく声をかけてもらったりしているうちに、自分の幼稚園よりも好きになったようです。
娘の幼稚園はお勉強や大きな行事にちょっと力を入れているところだったので、香椎幼稚園のようなのびのびしたところだったら…と、今更なことを思ったりしています(;^_^A