魔女の宅急便!?

魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)
魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)
作者: 角野栄子, 林明子
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 1985/01
メディア: 単行本

あいかわらず「おっとっと」だの「どっちがピンチ?」だのばかり持ってくるマオ。
が、ここにきて、なぜか「魔女の宅急便」。
マオにはまだ早いよ、難しいよ。と言うのだけど、「これ読んで」と言い張るので、今日は試しに、ゆっくりめで1話読んでみました。でも、私が読むのを繰り返してちゃちゃ入れて楽しんでたような(−−;
「13歳ぃ?13歳ちゃうやろ、14歳やろ〜」とか。いや、13歳だってば。
読み終えて、「難しくなかったよ」とキッパリ。
ホントかいな。

ハナとはここのところ毎晩「魔女の宅急便その6」を読んでいて、夜になると本棚に並んでる「魔女の宅急便シリーズ」からマオが抜き出して「はい、ねえねの」と持ってくるんだけど、「これはその3だから違うよ〜」とか言ってたからか、すごく「魔女の宅急便シリーズ」に興味を持ってるみたいなのです。
「ねえねのは青、マチのはオレンジ」とか言って喜んでます。まあ、「やっぱりもういい」と言うまでは読んでみようかな。

おっとっと (しろくまパパとあそぼう1) どっちがピンチ? 魔女の宅急便 〈その6〉それぞれの旅立ち (福音館創作童話シリーズ)