料理ごっこ

郵便ごっこが始まって、毎日のお手製のハガキを持って来ては、書いてまた持って行ってます。
今日は「○○ちゃんの髪は長い〜♪」と言いながら、似顔絵を描いて持って行きました。

そして、今日は料理ごっこの日でもあります。
カレーを作るために、朝来た子から準備をします。ピーラーを使うのも、家でも含めて何度目か。なるべく自分でさせたいなと思い、今までは私が押さえていましたが今日は自分でさせて、ピーラーで皮をむく手つきをはらはらしながらも見てきました。同じ場所だけむいて、そこだけべっこり凹んだニンジンが出来てました(;^_^A
体操・マラソンの後は、園庭の一角に植えられたほうれん草の収穫もしていました。
今頃、おいしいカレーが出来つつあるかな♪


女子大の広い広いグラウンド。ここを毎日、雪の日だって、走ってます。もうすぐマラソン大会もあるのです(^^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〜リンク〜(主に自分の為の^^;)

私達の幼稚園をなくさないで
http://www.geocities.jp/kasumigaoka123/


在園児用連絡サイト
http://kasumigaoka123.web.fc2.com/


大好き!香椎幼稚園
http://kashiiyouchienlove.blog99.fc2.com/


だいじな、ちいさなようちえん
http://sea.ap.teacup.com/photoes/


Kidsな絆・香椎幼稚園
http://blog.livedoor.jp/kidsna/