たまごさがし用豆本

エッグハントは昨年からマオとハナとでやってます。
それまではハナだけだったから、単純に隠して探してって感じで出来たんだけど、昨年はさあ卵を探そうって時にやっぱり圧倒的にハナが早かった。
そのときは豆本を隠したから、終わった後にマオも(ゲットしたのが少ないながらも)一つ一つ何が描かれてるか〜って楽しんで見ていたんだけど、最近ではどっちが多いとかどっちが一番とかでケンカになることも多くてそこがうっとうしい。さあ今年はどうしようかな〜と考えて、それぞれ探す所を指定すればいいんじゃない?と試してみることにしてみました。

 
隠し場所を選ぶのが一番悩んで3日、描いたり製本したりはジャッと1晩で。
さあ、明日、うまくいくかな〜。

(縦開きの豆本なのに、紙の目をいつも通り絵に対して縦に取ってしまって、嗚呼!描き直すの面倒でそのまま製本しちゃいました。まあ1回きりだし、いっか〜。)