エッグハント

今年のイースターは4月4日。旦那に子どもを少し遊びに連れ出してもらい、その間に準備をしてエッグハントをしました。

帰ってきたところを玄関で足止めし、カゴを渡して、卵探しの指令豆本をハナとマオにそれぞれ渡したら、エッグハント開始♪

ハナがどんどんと

探してます。

マオもベランダでゲット。


難しいのも、簡単なのも、部屋から部屋へと走り回って無事10個ずつ集めることができました☆
数え終わって、ご褒美のツインクルチョコレート(毎年のお約束)をもらったら、豆本を交換して「こんなところに〜?」と見ては笑い合ってました。マオのにはパンツの絵とかも(^m^*

終わったら、卵をつぶします。

え〜、取っておきたいなあ、といいつつ控えめに壊すハナ。

何も考えず床でつぶすマオ。

最後は2人ともはしゃいで「止まらない〜」と笑いながら粉々に。
でもちゃっかりと誕生月の「3」のナンバーの卵だけ取っておいてるハナでした。