かあちゃんのせんたくキック

かあちゃんのせんたくキック
作者: 平田昌広,井上洋介
出版社/メーカー: 文化出版局
発売日: 2003/04

いつも寝室の本棚から絵本を選ぶので、かなりマンネリ(けど、それを喜ぶ単純なマオ)な絵本タイムになってますが、「そろそろこれを読もう」とメイン本棚をたまにはチェックしてます。今日は、やっとその中から「かあちゃんのせんたくキック」を。
私が大好きな絵本は、多分私の気持ちが強すぎて空回りしちゃうんだろうな〜と思うことも多いです。(読む時にも力入っちゃうし。)
それでも、ダイナミックなかあちゃんの技に「おかあさんもこれやって!」「おかあさんもこんな風にすごかったらよかったのに!」と最後はぽつり。