おいでよ!絵本ミュージアム2010

毎年夏休みになると、絵本のイベントを楽しみにしています。石橋文化センターでも行われていた「旅する絵本カーニバル」がすごく大好きで、大阪から実家の久留米に帰るたびに行きました。本当に絵本の並べ方が素敵だったのです。
昨年、福岡に戻ってきて最初に楽しんだのが、「おいでよ!絵本ミュージアム2009」でした。そして今年も「おいでよ!絵本ミュージアム2010」。すっごく楽しみです。
色々決まって、イベントの募集も始まったようですね。
http://www.kodomo-abc.org/ehonmuseum2010/index.html
「じごくのそうべえ」「おしいれのぼうけん」「むしむしでんしゃ」等、原画が展示されるという絵本の名前に思わず歓声!贅沢っ!!
イベントにもどれか参加できるといいな〜なんて考えてます♪